ブログトップ

Hideaki → On Line

hidesrock.exblog.jp

北海道:札幌より発信  H/R & H/Mを奏でるブログ ◆フリー:ドラマー  ◆Mimo's(仮):ヴォーカル


Live告知です!


普段利用しているスタジオ主催 / 札幌のビッグイヴェント!
c0193262_14532930.jpg


ガイド釣行から帰って来て
夜な夜な毎週リハーサルを重ねた自分達の楽曲を
とぉとぉお披露目する時が来ちゃったって感じです

◆ バンド名:LAND SLIDE(ランド スライド)
◆ Vo, Hide ← 自分・・・40才を過ぎました
◆ Gt, Masahiko ← イケメンですよぉ
◆ Ba, Mr.K ← これまたイケメンですよぉ
◆ Key, MIMO ← 札幌では言わずと知れたウチのリーダー
◆ Dr, SUKE chan ← 熱いドラミング

たぶん・・・20時過ぎからの出番だと思うんですが
オールオリジナルで5曲くらいをヤル予定っす

マジで観に来ないと損するかも (^^

現役メジャーの方々やら
元メジャーな方々やら
現役高校生までいろんな演者が出場します

彼女・彼氏・ご家族・お友達・知人など
たくさんお誘いあわせの上
みなさんでどぉぞいらして下さいませ

◆ タイトル:TAYLER FEST2012 Studio TAYLER 5周年記念LIVE
◆ 日時:2012 / 11 / 03 (土) 17:30 open ~ 17:50 start
◆ 場所:KRAPS HALL / 中央区南4西6 タイムズステーション札幌1階
◆ チケット:前売¥1,000円 / 当日¥1,500円 ※ 別途1ドリンク¥500円
◆ ACT (出順はまだ分かりません)
① ゴムパッチンブルトーザーバンド(下山武徳 with friends ゲスト小林信一)
② LAND SLIDE ← 自分のバンドです
③ ECHODECK
④ add
⑤ Sterotype
⑥ the winey bean project
※ オーフ゜ニンク゛アクト: The Naughty
※ チケットの販売は私Hideまでご連絡下さい
※ Studio TAYLER / ローソンチケット(Lコード:13010)でも発売!


主催:Studio TAYLER
協力:KRAPS HALL / (株)プリマ楽器
後援:パール楽器製造(株) / TAKIBI / ミートショップいとう
問い合わせ:Studio TAYLER / TEL 011-826-6225
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2012-10-29 14:55 | Live


ご無沙汰な更新です・・・


オリジナルのバンドは
「Land Slide=ランド スライド」って
名前になりまして・・・

2012最初のライヴは
長万部のレストランGRASSでのアコースティックLIVEとなります

c0193262_4234619.jpg

70年代洋楽スタンダードや80年代洋楽ロック
邦楽からはメジャーな歌謡曲
そしてオリジナル曲。。。

かなりボリューム感のあるLIVEになりそぉです

詳しくはポスターが出来次第発表しますが
とりあえず簡単な告知まで (^^
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2012-04-11 04:29 | Rehearsal

なぜかいつも「水面下」的な活動報告ばかりだが
Mimo's(仮名)@ハードロックバンドでのリハも
実はかなり回数をこなしており
オリジナル曲のストックも
とりあえずライヴ1回分程度までは来た。。。

完成度を高めるべく
明日22日もStudio TAYLERにてリハが。。。



いつお披露目をすることが出来るかは未だ不明だが
未定のライヴへ向けて
密かにリハを重ねる日々である。。。



治外法権での今後の活動については・・・

保留?

いや・・・残念ながら終了かな。。。

いろいろなことがあって

自分をあまり必要とされていない状態の今・・・




自分の本来の仕事もかなり多忙なため

Mimo's(仮名)での活動オンリーと決定。。。
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-11-21 10:16 | Rehearsal
先日のこと・・・

ひょんなことから
あの大泉 洋さんなどのタレントさんが所属する
オフィスCUE所属のロックバンド

「月光グリーン」

のメンバーさん達と晩ご飯をご一緒した

新しくギターとして加わった「ミツヒコ君」が
大の釣り好きということを知り
これも何かの縁?
今度ミツヒコ君と釣りに行く約束をした。。。


何とも気さくなメンバーさん達で
この日は知人でもあり
我社のオリジナルアイテムを作成してくれている
RONYEARというレザークラフトの代表さんの自宅で
焼き肉をするという連絡が入り
その時点ではまだ仕事中(富良野方面の山奥)だったため
遅い時間からの合流だったが
短い時間だったにも関わらず
ディープな話しからライトな話題まで
とにかく楽しいひと時を過ごさせてもらった。。。

何やら・・・
今週末の7/9(土)に
札幌の「円山神社小路祭り」が開催されるらしく
そのゲスト&演者として
月光グリーンが参戦するとのことだった。。。

ちなみにレザークラフト代表のお父さんが主催らしく
この日はお祭りの「決起大会」だったとか。。。

詳しくはコチラ → 「札幌円山小路祭り」

ぜひ会場へ足を運んでみて下さい
観戦は無料らしい。。。


ここのところ仕事(釣りガイド)が激務なため
全然音楽的な動きはナイが
一応オリジナルバンドを水面下で育んではいるんで
そのうちどこかで発表会があるかも??
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-07-07 03:49 | Hide's Think
まず・・・

4月3日のご報告です

ライヴチケットの売り上げの一部から
被災地への「義援金」を贈らせて頂きました

たくさんの賛同者(観戦者)さん達のおかげで
我々治外法権のメンバーも
ちょっとビックリな数字になり・・・

本当にありがとうございました!

ライヴの様子はコチラ ↓ YouTubeにてアップされています

◆1曲目:Earth Shaker
◆2曲目:夢の果てを・・・
◆3曲目:Drive Me Crazy
◆4曲目:Fugitive
◆5曲目:Come on!

※当日お越し頂いたユーザーさんがアップしてくれました

1年7カ月ぶりのライヴだったんで
細かいミスなんかも多少ありましたが
自分達らしい演奏もできたんじゃぁないでしょうかね(^^;



さて・・・

タイトルの 「Gisukeプロジェクト」 についてですが

REACTIONのベーシストであるYUKI兄貴のミクシィへ
久々にアクセスしたところ・・・
被災地へ向けての様々な動きをしていることが分かり
本日「救援物資」の荷造りをしたんですが
復興へ向けてこれから相当な長丁場なんで
とりあえずいま自分に出来ることを思い
ウチの娘の協力で
ボールペン・色鉛筆・ペンケース・消しゴムなど
小中学生向けの物資を用意したんで
21日の午前中にYUKI兄貴のもとへ発送してきます!

これが 「Gisukeプロジェクト」です

※Gisukeさんという方が中心になり動いているようです

こぉやって・・・
全国の音楽繋がり仲間達が
ちょっとずつ力を合わせて
大きな力になりつつあるようでして・・・

先日は北海道のHMバンド
「サーベルタイガー」のヴォーカル下山兄貴が
救援物資を引っ提げ
北海道から自分でトラックを運転し
様々な物資を届けて来たとのこと。。。

これも北海道の音楽仲間達と物資を収集して
現地へ気持ちを届けて来たみたいなんです

このサーベルタイガー下山兄貴プロジェクトへ向けて
REACTIONのYUKI兄貴が物資を送り届け
同じ音楽仲間として
お互いが協力しているという話しも聞きました

全くもって強制的な支援や義援ではなく
自分で出来る範囲のことをしようってことですから
もし賛同して頂ける方がいたら
ぜひご一報下さいませ!

詳しくは 「Gisukeさんのブログ」 へアクセスされたし!

自分は「公認:北海道RACTIONセッション」の代表ってことで
被災地へ向けての協力体制&気合も十分!

これからも「Gisukeプロジェクト」へ参加して
被災地へ向けて熱い気持ちを届けたいと思います(^^
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-04-21 02:30 | Hide's Think
まず・・・

「東北関東大震災」
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。。。
犠牲となってしまった方々には心からお悔やみ申し上げます。。。


4月3日(日)は自分が所属するハードロックバンド
「新生!治外法権」の
ホームである札幌での復活&初陣ライヴの日。。。

こんな状況の中で
電気をガンガン使ってしまうライヴを敢行するのは
少々気が引けてしまうところですが
この日のライヴに限っては
ちょっと意味のある内容にしようと
ウチのメンバーさんと話しをしました。。。

というのは・・・「義援金」の寄付について

BaにYamaya氏を迎え
治外法権にとっては再出発の晴れの舞台となる
今回のライヴなんですが
チケット売上の一部を
義援金として寄付することを含むライヴにしようと思います

◆日時:4月3日(日)/open17:45~start18:00
※出番:19:20~19:50の予定
◆場所:札幌サウンドクルー
◆タイトル:Dr-MON-G' FEST vol.4
◆act / 治外法権を含む 計7バンド のはず?
◆チケット:前売¥1,000円/当日¥1,500円

チケットは当日の受け渡しOKですんで
来てくれる方は必ず事前にメッセ下さい
当日になっての連絡は無論当日チケットとなります。。。


まだ義援金の預け先は決めてませんが
きちんとした先へ預けたいと思います。。。

すでに治外法権だけで40名近くの観戦表明を頂いており
皆さんには心から感謝しております(^^

まだチケットの受け付けはOKなんで
お早目にご連絡下さいませ

先にも言ったように
チケット売上の一部を被災地への義援金として
寄付させて頂きます。。。



ということで・・・

新生!治外法権を観にいらして下さい(^^/
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-03-17 03:08 | Live
全国の震災被害に見舞われた方々・・・
心からお見舞い申し上げます。。。

現時点では
まだ全く予断を許さない状況とのことですから
今後の余震・津波・寒さなど
十分に警戒をされ
まず第一に安全確保をお願い致します。。。

自分の会社である
SomeRise道南支部(長万部:レストランGRASS)及び
スタッフ・関係者のみんなは無事ですので
ご心配頂いた方々
連絡がつきづらい状況の中ご連絡を頂きまして
本当にありがとうございました

長万部町周辺の海岸でも1~2m程度の津波が押し寄せ
築港内のトラックや周辺の荷物が海へと流れたり
大きな被害が発生していたとの連絡がありましたが
今のところ人身事故だけは発生していないようですので
ご安心下さいませ。。。

札幌市内は大きな影響や被害もなく
私(Hide)のいるエリアも問題はありません。。。

また何か状況の変化などが発生した際は
コチラからも情報を発信したいと思います。。。
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-03-12 03:01 | Hide's Think

長万部町の「レストランGRASS」にて行われた
アコースティックLIVEを無事に終えて来ました(^^

長万部町内・札幌・当別・八雲など
広範囲からお客様に来て頂き
ガッツリ盛り上がったライヴになりました!
c0193262_1401927.jpg

アコースティックLIVEだったんで
あえて大人しい選曲で臨んだんですが
ご来店頂いたお客さん達は
どぉやら激しい曲がお好みだったようでして・・・

3曲x3セットの3ステージの後に

Earth Shakerの
MOREとEARTH SHAKERの2曲と
自分がヴォーカルをつとめた
Eric MartinがカバーしているプリプリのM
鳥羽一郎の兄弟船なども
演奏して参りました(^^;

ライヴ終了後に
店内で喧嘩が発生しちゃったり
ややアクシデント的なこともありましたが・・・
感情をダイレクトに表現する熱い地元の方々から
「素晴らしい演奏&バンドだね♪」と
嬉しい声を聞かせてもらいました(^^

自分達も楽しんで演奏出来たんで
また機会があれば長万部で演奏したいと思ってます♫

ご来店&応援頂いた方々・・・

本当にありがとうございました!


4月3日(日)には
札幌のサウンドクルーにてLIVE出演も決まっているんで
それに向けてこれからリハ開始です!
ぜひコチラにも観戦頂けると幸いです(^^

詳しくは後日の更新で。。。
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-03-08 00:38 | Live

久々に更新します(^^;

来る3月5日(土)は
長万部町のレストランGRASS(グラス)
治外法権の「復活!アコギLive」を行います
c0193262_233319.jpg

◆タイトル:GRASS アコースティックLIVE
◆日時:3月5日(土) 18:00~22:00
◆場所:グラス1F
◆協賛:札幌 Studio TAYLER
◆チケット:ナシ(店内でお食事して頂ければOK)
※ドリンク:何でも1杯¥500円
※フード:当日限定メニュー(カレー・パスタ・スナックスなど)
※お車でお越しの方(運転手さん)は飲酒厳禁です
をご用意して皆様のお越しをお待ちしています(^^


ローリングストーンズ・忌野清志郎・ZIGGY
アースシェイカー・エリックマーチンなど
様々なアーティストのカバー曲を
タップリと演奏する予定です
c0193262_2345225.jpg

新メンバーにBassのYamaya氏を迎え
新生!治外法権の復活&出発式ともいえる
このアコースティックLive・・・

気合いは十分です。。。


演奏は3ステージを予定
◆19:30 ~ ファーストステージ
◆20:30 ~ セカンドステージ
◆21:30 ~ ラストステージ


協賛は・・・
プロのミュージシャン達も
リハーサル(練習)で使用する
音響に拘り抜いた本格派のスタジオ
札幌のStudio TAYLERさん(^^

今回のイヴェントのために機材を協賛頂きました ♪

心から・・・ありがとぉございます!

規模に関係なく
様々なイヴェントの音響・照明設置は勿論のこと
親切丁寧かつスムーズな現場運営をも行ってくれる
信頼のスタジオさんなんで
ぜひ様々な企画でご利用下さいませ(^^
演歌・ハードロック・J-Pop・へヴィーメタルなど
様々なプロのミュージシャンをご用意するイヴェントも
もちろん可能です ♫
※札幌からの出張サービスは勿論OKです!



というわけでして・・・



さぁてと・・・

出陣です!
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2011-03-03 23:10 | Live
全然音楽してません(^^;

こんなコトでイイのか俺・・・

たまにはドラムの個人リハでも行って来ますですハイ ♪



今年は何せ忙しくって

全く自分らさを発揮できなかった年でしたねぇ。。。

来年は更に忙しくなりそぉなんで

どこまで音楽ができるのか・・・

今から心配ですホント。。。



でも!

4月頃に治外法権が復活ライヴを予定してるんで

また近くなったら告知します(^^/
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2010-12-28 01:50 | Hide's Think
仕事やら中学&高校のバレー部コーチやら・・・
何かとかなりのハードワークではありますが・・・
ライヴに参戦します。。。

<Dr.MON-G'FEST vol.3>

◆日時:2010/10/31sun 05:45pm ~ start 06:15pm
◆場所:SOUND CRUE(中央区大通り東2丁目15-1-2)
◆チケット:前売¥1,000円/当日¥1,500円

☆act☆
◆ド!M
◆METABOLLIKA
◆CHAOS
◆SPLIT FIRE
◆M.A.S.P.
◆魔界戦隊☆獣獅魔都




で・・・



「W.A.S.P.」のカバーバンド「M.A.S.P.」

太鼓を叩きます

c0193262_1251835.jpg


最近全然会えていない音楽仲間の方々・・・

ぜひ会いに来て下さいませぇ



※曲数が結構あるんで・・・只今リハビリ中な自分です。。。
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2010-09-09 01:26 | Live
自分がヴォーカルをしているバンド

「IGNORANCE」

密かに水面下で活動を再開しました
c0193262_1023337.jpg

昨年の10月にエントリーしたライヴは
いろいろと心労やらが重なり
心身共にボロボロだったこともあり
散々たる結果だったけど・・・


実は今・・・
オリジナル曲のストックに励んでおりますですハイ(^o^/


内容はですねぇ・・・
ハードロック~メタルな感じの曲になりそぉです♪

英語の歌詞が多くなりそうですが曲によっては日本語の歌詞も。。。


まだライヴの予定は全くありませんが・・・乞うご期待です(^^
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2010-04-06 10:07 | Rehearsal
再ライヴ告知です
c0193262_9293271.jpg


タイトル:Dr.MON-G' FEST
日時:10月18日(日)18:00 open ~ 18:15 start
場所:サウンドクルー(札幌市中央区大通り東2丁目15-1-2)
チケット:前売¥1,000円/当日¥1,500円

<ACT>
MB-01(小樽)
ドM(札幌)
elysion(旭川)
HONEY HUNTER(札幌)
UNDEAD(旭川)
CHAOS(北見)
SPLIT FIRE(旭川)

IGNORANCE(札幌)

自分達は・・・トリで演奏です(^^/

しかも・・・22:20頃からの演奏・・・
俗に言う「レイトショー」って感じです(^^;

何を演奏するかって???
/のような感じのハードロック系。。。

Vo/Gt/Ba/Dr/Keyの5人編成で
どのパートもハイパーテクニックを駆使する
ゴージャスなバンドなんで
見ごたえも十分かと思われます♪
c0193262_9415679.jpg

Key&Dr → 楽器が山積みです
c0193262_9421040.jpg


まだチケットの受付をしていますんで
観に来て頂ける方は↓コチラまでメッセ下さいませぇ(^^


E-mail : Drums-Hideaki@excite.co.jp

リハも順調なんで
本番は張り切って唄っちゃいますよぉ(^^/

[PR]
# by Drums-Hideaki | 2009-09-30 09:45 | Live
ご存じの通り
先日亡くなられたバンドメンバー「hiroさん」の
葬儀が無事に終了致しましたのでご報告させて頂きます。。。


<9月15日:お通夜>
治外法権メンバー全員で
ご両親/ご親族/音楽仲間達/その他ご参列者の方々を前に
最後の演奏「アコースティックライヴ(1曲)」をしました

Vo.ヤマーシー殿
Gt(アコギ).てっち殿
Ba.hiro殿
Dr(タンバリン).Dr-Hide


演奏した曲は「アースシェイカー」の曲で

「走り抜けた夜の数だけ・・・(アコースティックヴァージョン)」

メンバー全員が
涙を流しながらの演奏となってしまいましたが
最高の演奏が出来たと思います。。。

そしてご両親/ご家族/ご親族/音楽仲間達と共に
ヒロさんと一夜を過ごし・・・


<9月16日:告別式>
音楽仲間を代表して
てっち殿と自分が弔辞を読み・・・出棺。。。

最後に・・・笑顔で別れを告げて・・・

ヒロさんは天国へと旅立ちました。。。




全てが滞りなく終了致しましたことを
ここにご報告させて頂きます。。。



今まで応援を頂いた方々
お悔やみの言葉を頂いた方々
ご参列頂いた多くの方々
お花などを贈って頂いた方々
そして徹夜で千羽鶴を折ってくれた仲間達・・・

みなさんのおかげで
本当に真心の籠った
「hiroさんの出発式」にすることが出来たことを
ご両親/ご家族/ご親族の方々に代わって
この場で改めてお礼を申し上げます。。。

本当にありがとうございました。。。
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2009-09-17 01:16 | Hide's Think
昨日2009/09/13午前10時55分・・・
治外法権のベーシスト「ヒロさん」が
残念ながら・・・逝ってしまいました。。。

享年50歳。。。

昨日はお昼目がけてお見舞いに行ったんです
ところが・・・
病室は蛻の殻。。。

近くにいた看護師さんに声を掛けると・・・

「1時間ほど前に・・・亡くなられました」

と返事が。。。



自分が到着する前に
息を引き取っていました。。。



夕方までヒロさんのご実家で
ご家族の方・親族の方
ヒロさん・てっちさん・ヤマーシーさん
ウチの相方と・・・
その場に一緒にいたんですが・・・

未だに信じられません。。。



早過ぎるよヒロさん。。。



でも・・・お疲れ様でした
そして・・・ありがとうございました


最後まで彼は頑張り通したと思うんで
これからは・・・
ゆっくり休んで欲しいと思ってます。。。

-------------------------------------

彼の入院中・・・たくさんのエールを頂きました
歌であったり言葉であったり・・・
みなさんには本当に心から感謝致しております
ありがとうございました。。。

みなさんの声は確かに彼に伝えました
そしてその言葉に彼は

「了解!皆さんありがとぉ!頑張るよ!」と言わんばかりに

意識が無い状態のハズなのに
身体を揺らし・・・必死に応えてくれていました

これは日々面会に行っていた
治外法権のメンバー全員が知っています

重ね重ね みなさんのお心遣いを感謝申し上げます。。。


最後に・・・

ヒロさん・・・そっちでもベースを奏でて下さいね
[PR]
# by Drums-Hideaki | 2009-09-14 09:50 | Hide's Think